※本ページはプロモーションが含まれています。

ストックフォトで風景写真が売れて定番の絶景本に掲載された理由

ストックフォトで風景写真が売れて定番の絶景本に掲載された理由

ストックフォトで写真販売しているとわかるのですが、よく購入され掲載される媒体の中に絶景本があります。その絶景本の中面に掲載されました。

RMライセンスで販売していると購入先や掲載媒体がわかるので、モチベーションがかなり上がります。また企業カレンダーやポスターなどでは、作家名も記載される場合があります。

RMライセンスでよく利用される媒体
  • 販売や企業カレンダー
  • 各種書籍や雑誌など
  • テレビ番組内での使用

目次

風景写真が絶景本に採用

aaaaaaaaa

47都道府県の旅行プランに最適な絶景本の中面に写真を採用して頂きました!!! 風景写真の販売先としては、定番の絶景本ですが、今回が初めての採用でした(汗)

この本をキッカケに絶景本に少しずつですが掲載されるようになりました。これからは、おおくの写真を採用して頂けるようにがんばりたいと思います!

RM作家として風景写真をさまざまな媒体に販売することが重要なのですが、競争が激しくかんたんには売れなくなってきています。

企業カレンダーや書籍、教科書、ポスターなどに採用されることが多いライセンスがRMライセンスになります。競争が激しいためよい作品を撮影して販売する努力を行わなければ負けてしまいます。

これからも多くの書籍に掲載していただけるよう販売枚数を増やす努力をすることが大切だと考えています。

絶景本に掲載されたまとめ

ストックフォトで写真販売するためのRMライセンスは、購入先から利用用途まで明確になっているので、掲載されれている書籍がかんたんに分かります。

まだまだ販売枚数が少ないですが、これからもがんばって撮影し枚数を増やしたいと思います。自分が撮影した風景写真がいろんな媒体に掲載されるとモチベーションが上がってがんばれる気がしますね。

思いたったらすぐ行ける! 「和」の絶景百選

春夏秋冬楽しめる日本ならではの絶景を47都道府県から100カ所厳選。

ストックフォトで売れた風景写真が絶景本に掲載されたことに感動

おすすめストックフォトで売れた風景写真が絶景本に掲載されたことに感動

首都圏から日帰りで行ける絶景地を紹介する「日帰り絶景さんぽ旅」の中面に写真を掲載していただきました。書籍の中面よりは、表紙の方......