※本ページはプロモーションが含まれています。

F-stopのカメラバックを購入出来るショップ

F-stopのカメラバックは最高

目次

メインのカメラバックはF-stopのTilopaです

いつも撮影に出かける時には、F-stopのカメラバックを利用しています。電車等で移動する時は、Think Tankのカメラバックがコンパクトで、移動が楽なので利用しています。

F-stopは、非常に人気が高く売り切れが多くて、購入することが困難です。日本では販売しているショップも少なくて、すぐに売り切れます。私はICUが欲しくて、いろいろ探したのですが、売り切ればかりでした。F-stopのメーカーサイトで、確認しても4週間から6週間待ちばかりでした。

※ICUとは、F-stopのカメラバックの中に入れるケース。カメラ機材を入れるケースをICUと言います。※F-stopのカメラバックは、外側のバックとカメラ機材を入れるICUの2つが必要になります。

私はすぐにでも欲しくて、いろいろ探している中で、オーストラリアのショップを見つけることが出来ました。そのショップは、アウトドアグッズが多く販売されており、F-stopもかなりの在庫を持っています。

私が購入した OUTDOOR SHACK になります。

早速会員登録して、購入するための手続きを行ったのですが、金額が少ないため購入することが出来ないと表示されました。そこでお問い合わせフォームから連絡してみるとすぐに返信が来て、少額商品を日本に発送するための金額等の連絡が来て、無事購入することが出来ました。

金額的には、少し高めになりますが、急ぎで必要な方には、便利かと思います。また到着までの日数も10日前後だったかと思います。

現在私が所有しているバックは、F-stopのTilopaになります。これは人気があるロカより一回り大きなサイズのカメラバックになります。中に収納するICUはLargeサイズになります。カメラ2台と70-200mmf2.8とその他4本のレンズや備品を収納することが出来ます。現在はこのICUを2つ所有して、撮影に持っていく機材タイプで、分けて利用していますが、簡単にバックの中身を入れ替えることが出来るので、とても便利です。

まとめ

送料などを入れると少し高めになりますが、急ぎで必要な方には良いかと思います。時間がある方は、F-stopのメーカーから購入したほうが良いかもしれません。私は、購入したことが無いので、日本に発送してくれるかは分かりませんが、メーカーなので問題無と思います。

Tilopaも新しいタイプが出ていて、気になっていますが、今のバックで何も問題ないので、しばらくは旧タイプのTilopaを利用したいと思います。ロカも気になっていますが、私には少し小さい気がします。


カメラバックの最高峰はF-stop

カメラバックの中でもF-stopは「機能や性能」は最強