※本ページはプロモーションが含まれています。

鏡池は戸隠連峰を奇跡のように映す魔法の池として有名な観光地

鏡池は戸隠連峰を奇跡のように映す魔法の池として有名な観光地

長野県の戸隠にある鏡池は、戸隠山が近く水面が穏やかな時には、戸隠連峰が鏡のように水面に映り込むことで有名な絶景撮影スポットです。

カメラマンにも大変人気があり朝早くから撮影に訪れています。映り込みもとても綺麗なのですが、朝霧や曇の時には幻想的な風景を見せてくれる撮影スポットのひとつです。

魔法のような鏡池の魅力
  • 新緑と朝霧は奇跡の瞬間
  • 紅葉が映りこむ池は絶景
  • 天気が悪い時ほど魅力的

目次

奇跡の瞬間が魅力的な戸隠の鏡池

映り込みが綺麗な戸隠の鏡池

駐車場からすぐの場所にあるためかんたんに撮影に出かけられる場所です。メインの撮影スポットは、左側の土手の上から戸隠連峰と映り込みを撮影することができます。

冬の時期は、除雪しないので、撮影に行くことは出来ませんが、雪解けから紅葉の時期まで、撮影できる魅力的な被写体です。

鏡池のほとりは、芝生が広がっているので、ゆっくりくつろぎながらベストのタイミングを待つこともできます。

鏡池の近くにあるどんぐりハウスでは、地元の新鮮な自然食材を使った食事などをすることも可能です。またバーベキュー場も有料ですがあるので、ご家族とゆっくり撮影を楽しむことも出来ます。

映り込みが美しい鏡池の概要

鏡池の場所 〒381-4101 長野県長野市戸隠 鏡池
駐車場からの距離 徒歩2分位で鏡池の入り口
撮影時期 新緑と紅葉(紅葉時期は大人気です)
駐車場 駐車場10台
車中泊の場所 駐車場で可能(その他近隣にもある)
トイレ トイレあり
戸隠観光協会 〒381-4192 長野県長野市戸隠豊岡1554
webサイト https://togakushi-21.jp/
連絡先 TEL:026-254-2888 FAX:026-254-3711
Google map Google mapで見る

奇跡の池で有名な鏡池のまとめ

長野県でも映り込みがとても美しい鏡池は、新緑シーズンから紅葉まで撮影を楽しむことができる絶景撮影スポットです。鏡のように映り込む景色以外にも朝霧や戸隠連峰に絡んだ雲などとても幻想的な風景を撮影することができます。

ストックフォトでも人気がある撮影場所なので、多くのカメラマンが撮影に訪れています。紅葉の時期などは大変混雑するため時間に余裕を持ってお出かけください。

いまいちばん美しい日本の絶景

日本の美しさを改めて知る事ができる風景写真集です。

風景写真撮影のための全国絶景スポットをまとめた永久保存版

おすすめ風景写真撮影のための全国絶景スポットをまとめた永久保存版

私が撮影に行ったスポットやこれから行ってみたい撮影スポットを長野県を中心にGooglemapみまとめています。詳細部分には、グーグル画像......