※本ページはプロモーションが含まれています。

感動的な海外の風景写真が集まる写真投稿サイトの1Xの真相

感動的な海外の風景写真が集まる写真投稿サイトの1Xの真相に衝撃

審査制の写真投稿サイトの1xにチャレンジしてから1週間ですが、投稿した1枚目の写真がなんと審査通過しました。ビギナーズラックだと思いますが…

1xは以前まで、無料で審査依頼することも出来たみたいですが、現在キュレーターに写真審査を出す場合は、有料会員になる必要があります。

有料会員には、3タイプあり期間で分けられているみたいです。3ヶ月、6ヶ月と1年間の3タイプでした。私は、お試し期間として、3ヶ月の有料会員になりました。金額は、日本円で3000円弱だったと思います。

写真投稿サイトの1xとは
  • 1xのサイトを見てもわかるハイレベル
  • 世界中から集まる絶景と勝負する
  • 審査通過すれば間違いなく世界レベル

目次

1xの審査を通過したら間違いなく世界レベル

感動的な海外の風景写真が集まる写真投稿サイトの1Xの真相に衝撃

1xは、審査制の写真投稿サイトの中でも非常にレベルが高く、また審査通過度も難関と言われています。審査通過したメールには、全体の5%しか審査通過しないと書かれていました。写真をアップロードして、審査通過のメールが来るまで、5日間くらいだったと思います。

審査通過できなかった写真に対しては、フィードバックをくれるみたいです。自分の写真の駄目だった部分が分かるので、これからの参考に非常に役に立つと思っています。

自分の写真のレベルを確認したり、批評がもらえることや同時に写真販売も出来ることがよいですね。ネットを調べたのですが、写真販売について「売れた」や「収入があった」などの記事を見つけることが出来なかったので、本当に売れるかはわかりません。

1xの写真投稿サイトの審査を通過の壁

1xの写真投稿サイトの審査を通過したら

審査通過(Published)になったらコメントやお気に入りの数で、Popularに表示されます。私の写真はPopularには、表示されましたが、時間が立つごとに順位は落ちていくみたいです。

またコメント欄やお気に入り登録してくれた方の名前の横にCREWと表示されていれば、1xのスタッフみたいです。スタッフに見られることは「今後いろんなことに発展するのではないか」なんて思ってみたりしています。

1xのfacebookに掲載されたり… etc 見られることは悪いことじゃないので、どんどんアップロードしていきたいと思いますが、審査通過しないと意味がないですね。

最高のカテゴリがAwardedみたいです。これは、1x側が選別するのだと思いますが… 選ばれていないので、仕組み的にイマイチ分かりません。これに選ばれるは、かなり難関らしいです。

また選別される時期も不明です。審査通過と同時なのか、その後別の審査方法があるかなど… 分かり次第ご報告します。

写真投稿サイトの1Xのまとめ

現在2枚目の審査依頼を出していますが、調子よく審査通過すれば、どんどんアップロードしていきたいと思います。世の中そんなに甘くないでしょうね。やはり自分の作品を多くの方に見てもらうことが写真の上達にも繋がるので、いろんなことにチャレンジしたいと思っています。

写真販売にも繋がれば言うことないのですが、ハイクオリティーばかりの写真が並んでいるので、その中で自分の写真に目を止まらせることは、とても難しいと思います。構図から現像まで、繊細に仕上げることが重要ですね。また写真が売れたらご報告します。

  • 自分の写真のレベルを世界レベルで確認できる
  • 審査通過することで写真への不安がなくなる
  • 多くのチャンスを獲得できる場所である

1xとは世界レベルの審査制写真投稿サイトで難易度は狂っている事実

おすすめ1xとは世界レベルの審査制写真投稿サイトで難易度は狂っている事実

1xとは、世界最高レベルの審査制写真投稿サイトです。多くの日本人の方も利用している信頼あるハイレベルなサイトになります。※写真を審......