イメージナビが本気になった

2016年11月25日 : ストックフォトブログ記事

イメージナビが本気になった

RM、RFの作家を期間限定で募集

イメージナビは、約10年前くらい前ですか… WEB業界に素材辞典と言うRFのレベルの高い素材の提供をしていました。幅広いクリエイターが写真素材を素材辞典から利用していました。

今現在利用しているストックフォト会社の中では、少し人気が下がってきていたイメージナビが、今年の2016年12月31日まで大幅に作家募集の期間を延長しました。2017年3月31日まで、大々的に契約作家の募集を行っています。なんと「契約まで、最短1営業日」凄まじく早いです。現在RM、RFなどに興味があるが登録していない方は、この機会に登録するのが簡単かと思います。

またロイヤリティも「他社でのロイヤリティ(コミッション)以上を保証します!」と書いていました。かなり本気になったのではないでしょうか?

他社契約済み作家のみとなっておりますが、問い合わせしてみたところマイクロストックでも問題ないみたいです。興味のある方は、簡単に申請できるので、チャレンジしてみては良いのではないでしょうか。

作家を囲い込み、新作を得るための期間限定の募集でしょうか?イメージナビには、頑張ってもらいたいですね。1企業の独占的な状況は、非常に良くないと思いますので… 選択枝が多くあれば、作家もクライアントも利用の幅が広がるような気がします。

先日始めて、イメージナビに作品を登録したのですが、販売までにかかった日数は、3日でした。凄まじく早く販売が開始できます。販売までにかかる日数は非常に重要になりますので、登録までの期間が短いのは、非常にありがたいですね。

イメージナビ期間限定契約作家申請ページは こちら

まとめ

対応も良くアップロードから販売開始までも早いので、私は気に入っています。後は作品が売れれば問題ないのですが… これからは、イメージナビにも積極的に作品を預け入れしてみたいと思います。

数ある中のストックフォト会社から自分にあったエージェントを選ぶことも重要になると思いますので、これからいろいろ勉強して、報告したいと思います。


ワンランク上のストックフォト登録

おすすめストックフォト記事

著者のプロフィール(Ace)

風景写真のRAW現像テクニックやストックフォトに関する情報を配信しているブログになります。メインの活動は、RM作家として風景写真の販売を行っています。

「なぜAceなの?」ってよく聞かれるのですが、これは以前語学留学していた時に学校の先生が付けてくれた英語名になります。海外の方が覚えやすいように使っています。

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

写真販売枚数 (2017年11月22日現在)

アフロ (登録)
786枚
アマナ (登録)
170枚
イメージナビ (登録)
221枚
JTBフォト (登録)
0枚

新着記事

01

モニターをキャリブレーションするツールのおすすめSpyderでiMacを調整する方法

Spyder 4 Pro, Spyder 5 モニターをキャリブレーションする事...

CF005253e

岐阜県の郡上八幡城

郡上八幡城 日本最古の木造再建城の郡上八幡城は、桜と紅葉のシーズンが良いと思いま...

撮影で対処できない強いハイライト(白飛び)の補正をPhotoshopで簡単にする方法

撮影で対処できない強いハイライト(白飛び)の補正をPhotoshopで簡単にする方法

完全な白飛びは補正不可能 今までに様々な被写体を撮影したと思いますが「白飛びや黒...

00

風景写真の絶景本に掲載!思いたったらすぐ行ける! 和の絶景百選

販売用の風景写真が絶景本に採用 47都道府県の旅行プランに最適な絶景本の中面に私...

アーカイブ