※本ページはプロモーションが含まれています。

写真投稿サイトのおすすめ比較!写真家になる道がここにある

写真投稿サイトのおすすめ比較!写真家になる最短の道がここにはある

審査制写真投稿サイトは、写真の技術を向上させるだけでなく知名度も高めてくれる「最強のシステム」になります。

このような審査制写真投稿サイトを利用している「プロの写真家」の方は、世界中にたくさんいるのです。

その結果を考えても、利用するメリットは多いと……、思わされますね。

写真家として、活動したり、収入を得たりしたいと考えている方は、ぜひ利用してみてください。

わたしも、いくつかの審査制写真投稿サイトから写真の購入依頼をいただいた経験があります。

この経験は、まだまだ少ないのですが……、周りの方は、メディアに取り上げられたりして、知名度を高めていますね。

頭で考えたり、わからない結果に悩んだりするよりは、小さくてもいいので、一歩を踏み出してください。

写真投稿サイトのオススメ
  • 1x(ワンエックス)
  • FINEART
  • ナショナルジオグラフィックのYour Shot
  • flickr(フリッカー)
  • 500px
  • 東京カメラ部

目次

写真投稿サイトのおすすめ比較

わたしが、いままで利用してきたなかから、オススメの審査制写真投稿サイトをご紹介します。

この紹介するサイト以外にもあるのですが、はじめはこのなかから自分にあったものを利用することがよいでしょう。

そうしなければ、継続することが難しくなるからです。

昔から言われるように、「継続は力なり」なので、少しの壁にぶつかったとしても、諦めずがんばることが大切になります。

写真投稿サイトの1x(ワンエックス)

審査制写真投稿サイトのなかでは、一番のお気に入りになる「1x」は、審査が狂っているほど厳しくなります。

ですが、それが挑戦する活力をくれるため、継続できるのだと。

また、厳しい審査で、投稿した写真を掲載してくれないのに……、審査にお金がかかるという狂気。

ですが、審査通過して掲載されたときのよろこびは、何物にも変えることができないほどです。

わたしは、日本人でもめずらしく、1xのFacebookやxにシェアしていただいた経験があります。

このときは、本当に感動しましたね。

みなさんもぜひ自信作を投稿して、1xのキュレーターを唸らせてください。

知名度 ★★★★★ 難易度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★ 拡散率 ★★★★
操作性 ★★★★★ 利用料 有料
審査期間 1週間前後 私のページ 1x(ワンエックス)

1xとは世界レベルの審査制写真投稿サイトで難易度は狂っている事実

おすすめ1xとは世界レベルの審査制写真投稿サイトで難易度は狂っている事実

1xとは、世界最高レベルの審査制写真投稿サイトです。多くの日本人の方も利用している信頼あるハイレベルなサイトになります。※写真を審......

写真投稿サイトのFINEART

FINEARTは、好きなサイトなのですが、サイトの操作性や表示速度が遅いことで、利用する機会が少なくなっています。

審査基準は、他のサイトに比べても高い基準で、掲載されている写真はハイレベルです。

FINEARTの審査を通過して掲載された写真は、自信を持って広めてください。

それだけ、厳選な審査をしている審査生写真投稿サイトになります。

知名度 ★★★★★ 難易度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★ 拡散率 ???
操作性 ★★★☆☆ 利用料 無料3日に1枚
審査期間 1週間前後 私のページ FINEART

海外の審査制写真投稿サイトのFINEARTは激戦でハイレベル

おすすめ海外の審査制写真投稿サイトのFINEARTは激戦でハイレベル

審査制写真投稿サイトのFINEARTは、あまり馴染みがないかも知れませんが、クリエイティブな写真が多く掲載されています。このようなレベ......

ナショナルジオグラフィックのYour Shot

世界のナショナルジオグラフィックが運営するYour Shotは、審査制写真投稿サイトのなかでも爆発力が最大になります。

このサイトで認められると、一気に写真家としての道が広がります。

ですが、同じように考える写真家の方も多いため、競争率はかなり高くなるでしょう。

とはいえ、世界のナショジオが運営するサイトに投稿しないてはないと思います。

そして、投稿した写真が、Daily DozenやPhoto of the Dayに選ばれた場合は、無限のチャンスをえたことになるでしょう。

わたしは、一度も選ばれたことはないのですが……(泣)。

Your Shotの利用は無料になるので、ぜひ興味がある方は、挑戦してみてください。

知名度 ★★★★★ 難易度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★ 拡散率 ★★★★★
操作性 ★★★★ 利用料 無料 1週間に15枚
審査期間 1週間前後 私のページ Your Shot

風景写真家におすすめの写真投稿サイトYour Shot

おすすめ風景写真家におすすめの写真投稿サイトYour Shot

誰でも知っているナショナルジオグラフィックが運営するYourShotと言う審査制の写真投稿サイトのご紹介です。YourShotでは、1週間に15枚......

写真投稿サイトのflickr(フリッカー)

flickr(フリッカー)は、審査制写真投稿サイトとは少し違いますが、Exploreに選ばれた場合は、一気に知名度が高まります。

わたしは、二度ほど選ばれましたが、1日で観覧者数が1万を超えましたね。

さすが、flickrだと思わされた瞬間でした。

このflickrは、写真投稿サイトのなかでも古くから運営されており利用者が多いことが特徴です。

また、さまざまなジャンルやカテゴリのグループがあるので、利用してみてください。

思わぬ話が舞い込んでくることもあるみたいなので。

知名度 ★★★★★ 難易度 ???
おすすめ度 ★★★★ 拡散率 ★★★★★
操作性 ★★★★ 利用料 無料
審査期間 自動 私のページ flickr(フリッカー)

世界で一番利用されている写真共有サイトのFlickr(フリッカー)

おすすめ世界で一番利用されている写真共有サイトのFlickr(フリッカー)

写真投稿サイトを利用したいと考えている方は、フリッカーに登録することをオススメします。なぜなら、フリッカーは写真投稿だけでなく......

写真投稿サイトの500px

500pxは、審査制写真投稿サイトというよりは、写真共有SNSになります。

投稿した写真が500pxの編集者に選ばれれば、かなりの確率で高得点が獲得できるでしょう。

この得点は、500px特有のものになり、写真を投稿する方のほとんどが高得点を目指しているのではないでしょうか?

また、写真販売もできるため、投稿した写真を販売してもよいかもしれませんね。

わたしは、販売したことはないのですが、ネットで調べると「500pxで写真が売れた」と書かれているひともいました。

知名度 ★★★★★ 難易度 ???
おすすめ度 ★★★★ 拡散率 ★★★★★
操作性 ★★★★★ 利用料 無料 1週間に20枚
審査期間 不明 私のページ 500px

世界一の写真投稿SNSサイトの500px

おすすめ世界一の写真投稿SNSサイトの500px

写真を多くの人に見てもらうには、最高の写真投稿SNSサイトです。世界一のアクティブユーザー数があるので、閲覧数はかなりの数字を叩き......

写真投稿サイトの東京カメラ部

東京カメラ部は、日本では最大級の審査制写真投稿サイトになります。

また、誰でも簡単に無料で利用できることが最大のメリットです。

そして、投稿した写真が認められると、東京カメラ部のSNSでシェアしてくれるので、フォロワーを増やすこともできます。

また、1年間で多くの成果を出された方は、「東京カメラ部10選」となり、写真家の道が確立できる可能性が高くなるのです。

実際に、東京カメラ部10選から、プロの写真家になられた方も数名いますね。

知名度 ★★★★★ 難易度 ???
おすすめ度 ★★★★ 拡散率 ★★★★★
操作性 ★★★★★ 利用料 無料
審査期間 不明 URL 東京カメラ部

写真投稿サイトの東京カメラ部で10選になると多くの道が開ける事実

おすすめ写真投稿サイトの東京カメラ部で10選になると多くの道が開ける事実

日本で最大級の審査制写真投稿サイトの東京カメラ部は、無料で簡単に利用できるため多くの方が利用します。なぜなら、Facebookやxでシェ......

写真投稿サイトのおすすめ比較のまとめ

写真家の道を目指しているのであれば、審査生写真投稿サイトを利用することは、必要不可欠になるでしょう。

写真撮影や現像の技術向上から、知名度アップには、欠かせないツールといえますね。

審査通過しなくても、チャレンジする向上心を持っていれば、何度も挑戦するため確実に技術は向上します。

わたしは、何度も落とされたけど、諦めず挑戦しているので……、少しづづですが上達したと感じています。

何もしなければ、ゼロですが、少しでも行動すれば、何らかの結果を手にできるためぜひ挑戦してみてください。

それが、必ず目標に近づける一歩になるから。

写真投稿サイトのオススメ
  • 1x(ワンエックス)
  • FINEART
  • ナショナルジオグラフィックのYour Shot
  • flickr(フリッカー)
  • 500px
  • 東京カメラ部