JTBフォト作家登録

2016年06月09日 : ストックフォトブログ記事

JTBフォト作家登録

RM(ライツマネージメント),RF(ロイヤリティーフリー)を販売するための作家登録申請

JTBフォトに無事作家登録することが出来ましたので、私が作家登録するまでの流れを簡単に書きました。

JTBフォト写真家登録ページ

下記の写真家登録ページの内容に同意し次へ進むと基本情報の入力ページがあり、内容を入力し送信すると、後日アンケート用紙などがメールで届きますので、記載して返信します。

JTBフォト作家登録のための写真家登録ページ

JTBフォト写真家登録のための審査用作品を郵送します。

アンケートを送信したら、後日メールが届き、その中に以後の手順などが記載されています。

合否の結果

審査用写真を郵送後、約1周間くらいで、写真家登録の手続きを開始しますとメールが届きました。

写真家登録

独占や非独占などの区分がなく、すべて非独占扱いのRMみたいです。

まとめ

アマナ、イメージナビ、JTBフォトは、非独占でも問題なく登録が出来るみたいなのですが、アフロは、新規作家は、独占のRMでの契約になるため、考えて写真を預ける必要があります。

私も現在かなり悩んでいます。全て非独占なら問題ないのですが、でもアフロは、私達の中では、とても人気が高いエージェントなので、預け入れする写真をいろいろ考えたいと思います。

ワンランク上のストックフォト登録

おすすめストックフォト記事

著者のプロフィール(Ace)

風景写真のRAW現像テクニックやストックフォトに関する情報を配信しているブログになります。メインの活動は、RM作家として風景写真の販売を行っています。

「なぜAceなの?」ってよく聞かれるのですが、これは以前語学留学していた時に学校の先生が付けてくれた英語名になります。海外の方が覚えやすいように使っています。

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

写真販売枚数 (2017年09月23日現在)

アフロ (登録)
786枚
アマナ (登録)
170枚
イメージナビ (登録)
221枚
JTBフォト (登録)
0枚

新着記事

01

風景写真の空の選択範囲を集点領域で作る方法

Photoshopの集点領域で選択範囲を作る方法 風景写真のRAW現像の時に必要...

風景写真が売れて書籍の表紙に採用

表紙に採用された はじめて書籍「越境の古代史 (角川ソフィア文庫) 」の表紙に自...

01

1xを6ヶ月間利用して分かったこと

1xの審査制写真投稿サイトについて 今年の2月から1xにチャレンジしていますが、...

xico

有名写真家の方が情報を配信しているWEBマガジンヒーコに執筆!

WEBマガジンヒーコに執筆 この度今話題のWEBマガジンヒーコに執筆することにな...

Photoshopのチュートリアル動画

Youtubeの動画 Photoshopの簡単なRAW現像テクニックの方法をYo...

アーカイブ