※本ページはプロモーションが含まれています。

写真販売の月収報告!販売枚数は増えないが技術は向上した!

写真販売の月収報告!販売枚数は増えないが技術は向上した!

先月は、念願のニュージーランドに40日間行ってきました。

現地の写真家の方や旅行に来ているカメラマンたちと仲良くなり、充実した時を過ごすことができたのです。

これは、忘れられない思い出として刻まれましたね。

写真販売の月収報告について

写真販売の月収報告は、RFのマイクロストックだけになります。

収入のメインであるRMの収益は掲載できないため月収には含まれていません。

目次

写真販売の月収報告 3月と4月

以前から計画していたニュージーランド旅行に行くことができました。

撮影場所などは、500pxやSNSで勉強していたのですが、調べた内容よりも壮大な自然だったので、夢の世界に行った感じでしたね。

クライストチャーチを出発して、西海岸に1週間滞在し、テカポ経由で東海岸に移動してから、マウントクック、ワナカを楽しみました。

その後、最終目的地であるクインズタウンで、南島1周を終えたのです。

そして、オークランドに渡り、日本から移住した友達と語学学校の先生たちと久しぶりに再会し、楽しい2日間を過ごしました。

ニュージーランドの旅については、次回の記事で詳しく書きたいと思います。

写真販売の月収は合計 6,002円

名称 販売枚数 アップロード枚数 今月売上 収益金額(円)
iStock 606 2 $5,39 647
Shutterstock 304 5 $7,76 931
Fotolia 243 0 (P)7.64 1,146
Pixta 623 0 (P)30.35 3,378
合計 6,002

※上記データは、風景写真と花の写真のみの販売実績になります。

2016年3,4月のストックフォト売上は、下がってきていますね。

やっぱり毎月コツコツとアップロードしなくては、下がる一方ですね(泣)。

写真販売サイトのおすすめストックフォトを徹底比較

おすすめ写真販売サイトのおすすめストックフォトを徹底比較

写真販売をして稼ぐためには、ストックフォトサイトに登録する必要があります。ですが、国内や海外を含めると数十サイトになるため「ど......

プロの風景写真家に収入と稼ぐ方法を教えてもらった結果

おすすめプロの風景写真家に収入と稼ぐ方法を教えてもらった結果

風景写真の道を極めたいと思い、プロの写真家の方々に相談したのですが、その結果に衝撃を受けました。わたしと同じ気持ちで、風景写真......