カメラ関連リンク集

2016年10月07日 : ストックフォトブログ記事

_dsc2827e

カメラ機材関連リンク集のまとめ

最近良くいろんなサイトで、カメラ機材を購入しているのですが、金額もまちまちなので、よく調べることで、かなり安く購入することが出来る商品も多数あります。

私が日本で購入したLEEのフィルター関連機材などは、かなり高く購入していました。知っていたら1つの金額で、2つ購入することが出来ていました。

カメラ機材メーカー

フェーズワン Phase One

Phase One(フェーズワン)

中判デジタルの最高峰Phase One(フェーズワン)のオフィシャルサイト。Caputure One の使い方や説明動画などがあります。


nikon

Nikon(ニコン)

ニコンサービスセンター

ニコンのオフィシャルサイトと修理センター。ローパスフィルターの汚れがすごく気になるので、良く修理センターに出しています。


rrs

Really Right Stuff

プロ御用達のRRS(Really Right Stuff)。三脚と雲台やプレートはカメラマンに人気の高いブランドですね。


gitzo

GITZO

GITZO修理センター

みんな大好きなGITZO(ジッツオ)。マウンテニアの三脚を持っていますが、Gロックが非常によく出来ていると思います。


f-stop

F-STOP

バックパック型のカメラバックならF-STOPは、人気があります。私はロカより一回り大きなサイズにlarge ICUを使用しています。


カメラ機材購入サイト

dt

Digital Transitions

Phase One(フェーズワン)の販売代理店ですが、日本よりかなり安く販売しています。残念なことに日本に直送はしてくれないので、転送サービスを利用するしかないです。


bandh

B&H

LEEのフィルターや一部の海外ブランド商品をかなり安く購入することが出来ます。日本にも発送してくれて、結構早く到着するので、よく利用しています。


amazonus

Amazon US

アメリカのアマゾンも同様に日本で手に入れることが難しい商品などを購入することが可能です。


カメラ機材の中古を探す

ebay

ebay

海外のオークションサイトです。最近良く利用していますが、良いバイヤーを見つけることが重要だと思います。


sekaimon

sekaimon

ebayの日本語版で、スタッフも日本語対応してくれます。また商品を一度セカイモンの流通センターで受取り内容を確認してから日本に送ってくれるサービスもあります。※日本に直送してくれない商品でも購入可能です。


yahuoku

ヤフオク

説明は要りませんね。ヤフオクです。


まとめ

よく探せばかなり安く購入することが出来ますが、到着までに少し時間がかかるので、急ぎの機材は、日本で購入する方が良いですね。

海外のオークションは最近始めました。きちんとした商品が届くか不安ですが、また当ブログで報告したいと思います。


おすすめストックフォト記事

著者のプロフィール(Ace)

風景写真のRAW現像テクニックやストックフォトに関する情報を配信しているブログになります。メインの活動は、RM作家として風景写真の販売を行っています。

「なぜAceなの?」ってよく聞かれるのですが、これは以前語学留学していた時に学校の先生が付けてくれた英語名になります。海外の方が覚えやすいように使っています。

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

写真販売枚数 (2017年09月23日現在)

アフロ (登録)
786枚
アマナ (登録)
170枚
イメージナビ (登録)
221枚
JTBフォト (登録)
0枚

新着記事

01

風景写真の空の選択範囲を集点領域で作る方法

Photoshopの集点領域で選択範囲を作る方法 風景写真のRAW現像の時に必要...

風景写真が売れて書籍の表紙に採用

表紙に採用された はじめて書籍「越境の古代史 (角川ソフィア文庫) 」の表紙に自...

01

1xを6ヶ月間利用して分かったこと

1xの審査制写真投稿サイトについて 今年の2月から1xにチャレンジしていますが、...

xico

有名写真家の方が情報を配信しているWEBマガジンヒーコに執筆!

WEBマガジンヒーコに執筆 この度今話題のWEBマガジンヒーコに執筆することにな...

Photoshopのチュートリアル動画

Youtubeの動画 Photoshopの簡単なRAW現像テクニックの方法をYo...

アーカイブ